2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日。気温が高いので(といっても室内だが)手袋も要らないほどだ。 今日もタイツを使用。前回の疲労は感じない。効果があったのかな。 周1分15秒で走る。はじめの3〜4週まで少し重かったが、その後調子を戻す。ラスト5分を切ったところでペースを…

春一番

今日はとても暖かい日になった。 春一番が吹いたそうだ。 会社では新しいレーザー加工機を導入するための新工場を増築する。その起工式があった。 完成はGWの頃か。今度はその機会のプログラムを作ることになる。

練習日。気温が低く、路面は凍結しているが、サボってばかりも居られないので、緊張して運転する。 小学生は来ない。中学生は学年末考査の最中なのでさすがにいない。いたら大変だ。 今日はサポートタイツをはいてみる。周1分15秒前後で30分。その後に…

昨日から結構強い風が吹いていた。軽く地吹雪にはなっていたが、その風が非常に高い波を起こしたらしい。 隣町の海沿いに住む知り合いは避難勧告が出たので親戚の家に非難したそうだ。 O川河口にて。携帯の画像なのでわかりづらいが実際は怪獣映画の津波みた…

練習日ではないのですが、水も金も会合があるので走ってくる。 秘密の練習だったのに、N町体育館へ行くとトミーがいるではないか。はぁーん!彼も秘密練習だったか!! で、ゆっくりと走る。1週(200m)を1分16〜18秒で刻む。途中ガラスに映る自…

会合やらアイスバーンで怖いとかでサボっていた練習。 途中で息が上がって歩き(400m)を含めて約40分。5kと少し。 少しでもペースが上がると途端に息が苦しくなる。 ゆっくり長く走ることと、流しを組み合わせていくようにしよう。 ダッシュをする…

h-inakaさんから「高校の同級会をやりたいので幹事の一人になってチョウダイ」と電話があり、幹事団として6人が集まった。話によると、言い出しっぺはnyamaさんらしい。でも「幹事はやらん!」と言ってるらしい。まぁ、めんどくさがり屋の彼らしいところで…

定例の練習日 ゆっくりと30分強、5.2km。 何とか息が上がらなくなった。 これからもっと距離を稼いでいこう。

県P指導者講習会へ行ってくる。 役員年数が長いだけの自分にとって、人の話を聞いて気づかされたことがあった。 具体的に手法がどうのということではないが、気の持ち方をあらためて考えさせられました。

2週間ぶりに走る。 途中で少々ペースを上げたため、約4kで息が上がる。 もっと練習しなければ…。