2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども県議会

子ども県議会に娘2が参加した。 今日は本会議、傍聴に行く。 委員会活動は、日帰りが1回、2泊3日が1回しかない。 それでも子供たちは、自分達の意見を集約してまとめてくる。 もの凄い集中力とパワーである。 先生方の↑も同様である。 自分達が国少立山でやっ…

ミニバス

娘2のミニバス観戦。 選手達は、昨日から一泊二日の遠征だ。 会場は柏崎市。 朝食付で約2時間の道のり。 試合のほうは、昨日はリーグ戦で2試合、全敗。 今日は2試合、順位決定戦。 1試合目、完敗。 2試合目(最下位決定戦)、やっと1勝。 BB賞であった。(…

全中へ

リレーの選手達が出発しました。 今年は香川県で開催です。 ぜひ、悔いの残らない試合をしてきてもらいたいものです。 ガンバレ朝中!!

アツイ!!

毎年恒例の地区ソフトボール大会。 1試合だけの予定が(負けるつもり)優勝してしまった。 3試合目の決勝戦(12時ごろ)は、暑くてやってられない為2イニングだけの特別ルール。 11時からのバーべQが1時近くになってしまった。 来年は作戦(?)をきちん…

3回目

国少立山での3回目の実技研修。 と言っても中身は事業の打合せ。 今回も時間が足りず、3時半終了の予定が5時半に。 次回は9月10日。

終わった!

児童クラブのキャンプが無事終わることができました。 今回のメインは流しそうめんと魚のつかみ取り。 流しそうめんは竹を細工するところから始めました。 まず、青竹を真っ二つに割ります。 ここは子どもには少々危険なのとナタがそろわない為に大人の仕事です。…

キャンプ

児童クラブのキャンプも秒読みに入りました。 今年の参加者は子ども40、大人20の約60人ほどの予定です。 準備のスタートが遅れてしまったために、今になってモガイています。 今週は、よなべの連続です。 会社の仕事は、あまり忙しくないので、日中の時間…