2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よい天気なのに休日出勤。 先々週に一週間休んだので少しでも挽回しなければならない。 けど、集中できん! 参った!!

やっと通常に戻りつつある

4月13日午前2時26分。 家内の母親が亡くなった。 2年ほど前から、癌と告知され手術を行うも、あと半年かという医師の言葉を跳ね除けて病魔と闘ってきたのだが、とうとう力尽きた。 2月20日には、娘1の3年生を送る会を見に来ていたのだが、卒業式…

冬の宿泊

児童クラブの冬の宿泊が町の児童クラブの事業としてで採用される(予定)。 参加費を安く抑えられるのと、町中の子どもたちに雪中テント泊を体験してもらえるようになった。

入学式2

娘1の高校入学式。

A中学校の入学式。 今年は111名の入学。 祝辞を述べてくる。

とてもポカポカと暖かい日。 集落内の江浚いに行く。 数年の間にたまった泥をスコップで上げる。 汗びっしょりになる。 昨日と今日の陽気で、南保の森の桜のつぼみもかなり膨らんできたモヨウ。 朝からみると赤く色濃くなっています。 保育所裏は咲いたかな?…

半年振りぐらいにA町グラウンドを走る。 練習日ではないので、嫁と娘1の3人で行く。 まったくの練習不足で15分で息が上がる。 1周歩いて再び走る。 30分、4k弱。 まだまだですな。

新旧執行委員会 前年度からの引継ぎと新年度の事業計画を立てる。 基本的には従来の事業を継続しつつ、多少の色をつける予定。 その中から活動の意義を訴え、再認識してもらう方向で進めよう。