2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初積雪

とうとう積もりました。平年よりは22日も遅いとか。 9時現在では自宅前で15cm程度。 我が家の除雪機も初出動となる。約一時間で終了。

今年の忘年会はランナーズで締めくくる。(予定) 会場は「ぴゅあ」の2階を貸切。 今年一年の活動報告と来年の予定が発表される。 相変わらず愉快なメンバーがそろって、楽しい会になりました。

町内会(交友会)の忘年会。 5時半集合、バスで出発。6時開宴。勤務日ため、後から追いかける。 場所は「きんかい」、魚中心の料理でした。最後はたら汁で締めくくる。 帰りはバスで、公民館まで。全員おとなしく帰宅する。9時であった。

3日目の昼は、陸上部の3年生を送る会(今回は送られるほうですが)です。 恒例の行事ですが、子供たちが企画運営をするので楽しみにしていました。 実は前日の二日酔いで苦しかったのですが、何とか回復してきたので参加しました。 しかし、3連荘の宴会は…

2日目は、PTAの忘年会。 先生方と保護者が集まる機会が少ないので、たまには良いだろうと企画しました。 参加者は18名と少なかったのですが、こうやって先生方と気軽に話ができる場は多いほうが良いと改めて感じました。

今日は会社の忘年会でした。 会社の近くの温泉で行われました。 明日もあるので、今日は飲まずに帰宅しました。

今年度の事業がおおかた終了したので、全体役員会として全役員を招集する。 次年度役員の選出方法の説明と確認をするのが目的。 我が地区でも会合を持つこととする。 事務局への提出期限は1月末であるが、早々に決定してスッキリ気分で新年を迎えたいものであ…

免許更新の帰りにヤフーのラーメンランキング県内3位のお店に行って来る。 富山ブラックの店である。テレビにも出たらしい。店内にそのときの画像が張られてある。 テーブルには、メニューと「おいしく食べるには…」というレシピが置いてある。『好きなよう…

期限まであと5日というところまで来てヤット行って来る。最終の日曜日になってしまった。 9時10分に着いて、申請手続きをして、写真をとって、講習を受けて終了。 車に戻ったのが10時15分頃。あっという間に終わってしまった。 待ったかなと思ったのが…