2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プール竣工式

開校以来待ち焦がれたプールが出来上がり、竣工式がありました。 これも、地域の方々や保護者の努力のおかげです。(感謝感謝です) 一応、来賓と言うことで出席してきました。 あいにくの空模様だったのですが、何とか最後まで行われました。 えらいさん達の…

姿が…ない

ホタルはどうしたのでしょう。 ここ2、3日暑い日が続いたので期待していたのですが、はずしてしまいました。 K川で1匹、ビオトープよりもバタフライガーデンのあたりで4〜5匹、まだまだいつもの「乱舞」にはほど遠いです。残念!!

この季節は

旧N校にホタルを見にいってきました。 娘2の同級生たちとその家族が一緒でした。 本当は、昼の間に花火をしようと子供たちが決めてきました。 ホタルが半分、花火が半分です。 ホタルのほうは、まだ数匹です。 少し早いのかな。 時期早々の花火は小さな花…

やっぱりね!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!何回でも挑戦しよう!!

残念でした!

今日は、児童クラブ連合会のペットボトルロケット大会。 娘2と参加。 今回の記録は、97,5メートル。 自己記録更新ならず。 それどころか、130メートル越える記録が出ました。 すばらしい記録です。 もっと研究して、来年は記録を伸ばそうと思います。…

・・・・。

ボスは聞く耳を持たなかった。 「規約を勉強して出直して来い」 「くちだしするな」 「あんたにいわれる筋合いは無い」 「おまえんとこはできがわるい」 「○の言うことよりも△△の言うことを聞くように」 これが、***に対しての×××の発言だろうか??? (…

PTA親子交流会

急いでマックで食事をとってそのまま小学校へ直行。 統合して仲間入りした我々のためのような行事である。 ありがたく参加する。 最初にゲームをする。 このゲームが、ゼッケンをつけた親と子供を当てようと言うもの。 残念ながら自分は、半分くらいしかわか…

郡体陸上大会の日

おかげさまで、娘1は、中学の陸上部、娘2は、小学校からの参加、 娘1は先輩たちに混じって一年生は一人のエントリー。 かなうわけもなく最下位でゴール。 娘2の方は、「おたふくかぜ」のため、昨日まで一週間自宅で3食昼寝ビデオ鑑賞付きでグータラ生活…