プール竣工式

プール竣工式

開校以来待ち焦がれたプールが出来上がり、竣工式がありました。
これも、地域の方々や保護者の努力のおかげです。(感謝感謝です)
一応、来賓と言うことで出席してきました。
あいにくの空模様だったのですが、何とか最後まで行われました。
えらいさん達の話のあとで、元オリンピック選手の模範水泳がありました。
やはり『本物』はすごいです。25メートルをあっという間に往復していました。
子ども達にもとても良い刺激になったことでしょう。
そのあと、雨が降っているにもかかわらず全校児童で初泳ぎ(といってもバシャバシャと遊んでいただけ)をしていました。文字通り水を得た魚のように元気いっぱいでした。やっぱり子どもは元気なのが一番ですね
夏休みには、たくさんの子ども達が元気で通ってほしいものです。