2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中

名水ロードレースに家族4人で参加。 小雨の中大人と中学生は5K、小学生は3Kにエントリー。 父 28分50秒 209位 母 24分53秒 24位 娘1 20分18秒 4位 娘2 12分34秒(3K) 11位 肉離れの恐怖と戦いながらやっとのことで完走しました。 小学校のI田先生、I…

ミニバスの試合

当の本人娘2のほうは、ミニバスの試合。 6年生の成長ぶりに感心。 メンバーも少ないため新人もフルに参戦。 やっぱりちびっ子チームの試合はおもしろい。

花と緑いっぱい活動

娘2の小学校のPTAの事業。 昨年までの「奉仕作業」なんですが、名称を変えて気分も新たに取り組みました。 花壇に花苗をたくさん植えました。

記録会

隣のN町での陸上記録会。 娘1,2共に参加。 今回は出場者は少なかった。

久々の会合

町の男女共同参画推進員連絡協議会の会合。 大まかな説明が有り、役員の選出に移るも、ほとんどが初対面にちかい人ばかり。 推薦することもできずに、唯一の留任者と事務局に一任すると言う方法をとる。 次会は、6月の予定。

県小学生陸上記録会

連荘で陸上記録会。 今日は娘2の出番。県総合運動公園で開催。 走り幅跳びと1,000mに出る。 記録はまぁまぁといったところ。 当人は多少天狗になって、「中学で陸上部に入ろうかなぁ」ナンテほざいている。バスケはどーすんだ?

県中学校陸上記録会

娘1の記録会がT市県営(?)陸上競技場で開催。 大きな大会の県予選もかねているらしく、本格的な大会だった。 成績は、800mは何とか予選通過、決勝で15位になる。1500mは予選落ち。 丸1日の大会だ。行きも帰りもETC割引が効く時刻であった。

窓修理

家の木製の窓が腐ってしまい、ガラスが落下寸前だった。 去年の初冬に気が付いていたが大雪の為ガムテープで応急処置してあったもの。 と言っても、根本的な修理交換ではなく、ガラスが落ちないようにコーキングで固めて終了。 これで当分は持つだろう。