2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

児童クラブ恒例の冬の宿泊へ行ってきました。 おなじみの立山青少年自然の家です。 夜はやっぱりテント泊です。(5,6年生) 今回は2歳児の参加もありました。大きな進歩です。 お母さんたちもがんばりました。 今年も天候が良くて全日程を消化できました…

歩き400m、ジョグ2,8k、ダウンで歩き400m。 息が上がってしまいました。 30分通しました。 これだけ走ったのは2ヶ月ぶりかな。 ふくらはぎが攣りそうです。

今朝は、あわてて起こされました。 一晩で約30cm積もりました。 写真を撮る余裕がありませんでした。 と思っていたら奥様が撮っていらっしゃいました。 出勤前に40分の除雪です。 気温が低く(−2℃程度)、軽い雪なのでやりやすかったです。

今朝はきれいの晴れ上がりました。 寒い朝です。

今までは娘1の部活にばかり付き合ったいたので、これからは娘2の部活にも積極的にかかわることにしよう。 ということで、県アンサンブルコンテスト(略してアンコン)新川支部大会に行ってきました。 地区内の中学校から、打楽器、木管、金管で73組のエ…

今回も歩くのみ。 約30分、3k。 片足に500gの負荷(おもり)を付ける。 久々に汗をかきました。

今年初の練習日。 N町体育館で2Kほどウォーキングしてきました。 まだ走れません。て言うか我慢して走らないようにしています。 ドクターストップが解除されていないもんで。(トホホ…)

今年は何年ぶりかの手作りの「おせち」がありました。 中学校の家庭科の宿題だそうです。娘1,2が料理の本を見ながら作っていました。 実際に作ったのは、煮しめと栗きんとん、なます、田作り、酢レンコンの5品でした。 材料費を考えると買ったほうが安上…

年の初めから雪降りです。 昨晩から、20センチほど積もりました。 上の写真は除雪前、下の写真は除雪後です。