2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上教室

娘2の陸上教室。 県総合運動公園にて。 県内の小学生高学年が集まる。 150人程度。 ある高校の陸上部の監督の話では「結構いい人材が集まっている」そうだ。 まぁ、家の子のことではないだろうけど…。

満開のころ

4月16日の撮影

男女共同参画推進員

午後からT市国際会議場で全体研修会。 地区から推薦されてなったもの。 皆さん各地域で活躍されている方ばかりで、それなりの雰囲気を持った方ばかりでした。 「男女平等」と言うことには自分なりの考えは持っているものの、「男女共同参画」とはどういうこと…

しんきろうマラソン

娘1が中学女子5キロの部でエントリー。 成績 6位 20分42秒 (よくやった!) ランナーズのコーチから 「6位は良かったけど20分を切らんにゃのー」 といわれてました。(笑) 自分も出るつもりでいたのですが、3日前に足を痛めて今回は棄権しました。…

ミニバス

娘2が加入しているミニバスチームの保護者会の総会がありました。 町や地域の大会や練習試合、遠征も2回予定しています。 とてもハードな年間計画です。 世話役(副)になったものですから忙しいことになりそうです。

テスト

携帯から(^_^)vOK!

新学期

娘達も無事に進級し(まだ当たり前か)新しい春が始まりました。 娘1の担任はとってもビンゴ!! 娘2も持ちあがり。 二人とも先生にはとても恵まれています。 良い一年がすごせることでしょう。 親としてきちんと後押ししていきたいと思います。

春のつかい

我が家に春の遣いがやってきた。 ツバメです。