2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃せない!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

「男女参画週間Duoのつどい」に参加してきました。

と言っても、講演会のみですが。 講師は、某国営(?)放送の現役女子アナ。○○あゆみさんでした。 さすがに、話のプロだけあって、聞きやすく笑いをとりつつ、まとまった話し振りでした。

おでかけ

今日と明日、一泊の研修会に行ってきます。 国少立山の主催事業です。 と、いうことで子供達は実家へお泊りです。 娘2は、子ども県議会の事前研修にいきます。 娘1は、部活をサボります(笑)。

さわやか運動2日目

二日目、同じ場所で。

さわやか運動

今年度1回目のさわやか運動。 今年から、5、6年生も各地に散らばって参加しました。 自分はパトロ―ル隊員として参加。 家内は保護者として参加。 娘2は小学校の仲間と参加。 娘1は飛び入り参加。 結局家族4人での参加となりました。

中学校N地区陸上大会。

土日の2日間をかけて行われた。 娘1は、土曜日の800m、日曜の1500mにエントリー。 実の所土曜日は親戚の法要があり、予選を通ると携帯にワンギリが入ることになっていた。 法要の会席の途中に得体の知れない電話が入った。 ?と思いながらも、期待をしな…

胃カメラ

火曜に夜に腹痛を起こし総合病院の救急外来へ行く。 当直のナースはナントいとこであった(運が良いのか悪いのか)。 まず一言。 「何しにこういう所へ来た?」 病人にはきつい言葉である。 「たまに顔をみりゃこういうところでか」 しかられるばっかりである…

奉仕作業

娘1の中学校の草刈り作業。 草刈り機を持参する。 約1時間で終了、軽く汗を流す。 残念なことに先生方が機械を持ってがんばっているのだが、ヒモを長くしすぎる傾向がある。 「長すぎですよ」とアドバイスする。 長すぎるとエンジンの回転が上がらなくなって効…