2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い

どうもパソコンが調子悪い。 ファイルを開くとき、インターネットを呼び込むとき、異常に時間がかかる。 20〜30秒ぐらいかかっている。ついこの前までは5秒ぐらいで開いていたのに突然にこんなんになってしまっている。何が悪いんだろう。 ウィルスチェ…

うーん

とうとう日記も週2回ぐらいのペースになってしまったようだ。(ズボラなだけ) 今日は、大きな用事もなく家にいる。 ゴロゴロしてしまいそうである。 パソコンの調子も悪いし、気分が乗ってこない。 インターネットの立ち上がりが異常に遅い。 いらいらして…

見えない

ハッキリしないのが跡地の施設の問題。 どうしてもよそもあるから自分とこにもぐらいにしか聞こえない。(某跡地委員長) 地区の展望を見据えて、また、地区の将来を考えて、(簡単に言うとどんな地区にしてゆきたいのか、やはり、みんな元気で明るくて、笑い声…

晴れました

昨日は、秋季大運動会。 見事に晴れました。 お昼の休憩時間は、日差しが強くてコリャまた暑い。 日焼けで真っ黒になってしまった。 今年は一般参加の種目(飛び入りで)もあって、 もちろん欠かさず参加しました。 大人の「200m走」「借り人(何)競走」…

雨が降っている。 トタン屋根をバチバチと叩きつけている。 明日は運動会なのに…。 脚の筋肉痛は何とか復活してきたのに…。 天気予報では午後から明日の夕方までは降らないと言っているが…。 どうかハズレないでくれ!! 子ども達は、雨になんか負けない根性…

ウウッ!

痛い! 筋肉痛がまだ取れない。 いまだにロボット歩きだ。 小学校の運動会(18日)までに間に合うのか。 今年で最後の運動会。 楽しみにしているのに…。

悲鳴を上げた!

悲鳴を上げました。と言っても両太ももの筋肉。 今日は、家族で負釣山へ登ってきました。 登りではゆっくりと休憩もいっぱいとって3時間弱、頂上でお昼前でした。 風が全くなかったのと、日差しが強いので暑くてしょうがない。 少々休憩して、下りることに…

陸上記録会

今日は隣町で陸上記録会があった。(娘1、2の) あまり参加者がいなくてのんびりした雰囲気でした。 隣町では運動会がこの日に集中したみたいです。(わが町は来週) まぁ、記録はそこそこだったミタイデス。

RUN,ラン、乱!?

危うく三日坊主になるところだった。(日記を書けなかった) 今日も久々(一週間ぶり)に走ってきました。 (人が見たら歩いてるのかと思うだろうが、本人は走っていると思っている) 全く筋力がないことを痛感する。(重いだけ) またしても肉離れになりそうにな…

温度差

今晩、町内会の会合があった。 「小学校の閉校記念事業の話をするので出てくれ」と町内会長から要請がありました。 一通りの現状の説明の後、意見交換になった。 地区内のいろんな事情も加わって、複雑な方向に向いてゆく事項もあった。 その前に、他の町内…

出勤日

昨日、学校では学校田の稲刈りがあったそうだ。 今朝の新聞に大きく取り上げられていた。 「今年で最後の稲刈り」だとも記されていた。 そんなことを子ども達はどう捕らえているんだろうか。 我が娘1,2の表情を見ていてもピンとこない。 表に出していないだ…

???

??? わが地区の○学校は今年度で廃△となることになっている。 その跡地を利用して地域のコミュニティーセンターのようなものを建設しようということなのだが、わからないのは建設準備委員会の考えていること。 われらの団体からも委員を出しているのだが、委…

ひさびさに

ひさびさに走ってきました。 走ったといっても、時間にして約25分、3,5k強ってとこかな。 かなりゆっくりペースなんだけど、自分にしてみれば汗ダクダクってことになる(なんせデブなもんで)。 これで大会に出ようとしてるんだから全く身の程知らずで…