温度差

kawa-no-hotori2004-09-05

今晩、町内会の会合があった。
「小学校の閉校記念事業の話をするので出てくれ」と町内会長から要請がありました。
一通りの現状の説明の後、意見交換になった。
地区内のいろんな事情も加わって、複雑な方向に向いてゆく事項もあった。
その前に、他の町内会長と話をしたときも、まだまだ「他人事」のような雰囲気があるみたいだという。実行委員会側と、地区の住民との間にはかなりの「温度差」があるということが明らかになってきた。
このままだと、住民の声が届かないまま、実行委員の考え(それも一部の)だけで進められていくことのなるのはないか。
・・・危機感を感じてしまう…。