2011-01-01から1年間の記事一覧

昨日の午後から冷え込んで雪が降ってくる。 今年2回目の積雪。約20cm。 我が家の除雪機も初出動となる。 まぁ、明日は雨の予報なのですぐに消えてしまうでしょう。

今年の初雪 写っている車は、アルト君の後継車のキャリー君。

今年、共同の墓が50周年を迎え、改修工事をおこなった。 水漏れの修繕とペンキ塗りを施工。 8月14日、記念法要を墓前で行う。

A中学校が30周年を迎え、元PTA会長として記念式典の参加してくる。 耐震化が必要なために改築し新しくなった校舎に初めて入りました。 全体的に明るく広く、ゆったりとした感じがしました。 式典は40分ほどで終了。祝賀会ににも出て、先生方とも久しぶり…

4月からおでかけの記録をしておきます。 4月23日 大阪にいる姪の結婚式にハイアットリージェンシーに一泊。 翌日、娘1の学校の前を通り、寮へ寄って娘1を置いてきました。 脚が痛いと言っているジーさんが4階の部屋まで階段を上っていったのにはビッ…

三ヶ月半ぶりですが…

三ヶ月半も放置してしましました。

3月31日 娘1の入寮日が指定されていたのと会社を休んでばかりいられないので日帰りで引越しを強行する。 高速の深夜割引を利用するために、3時50分に出発。 3時55分にICを通過。入ってしまえばこっちのもの。 途中、朝食をとったり休憩を挟みなが…

連休になった20日に大学生協の説明会があったので、日程的には10時からと厳しかったのですが、少々無理をして3時半出発で参加してきました。ついでに寮の場所を確認してきました。 途中の高速では、震災から帰ってくる消防車の軍団に圧倒されました。救…

春到来

我が家にもやっと春がやってきました。 娘1が第1志望校に合格。 「安堵した」と言う一言に尽きます。

今年も大雪になってしまった。 今朝で、屋根上は1mを越えたもよう。 今日は隣家の葬儀で休暇を取ったので、夜なべに屋根雪を降ろすかどうか悩みどころ。

今年も恒例の冬の宿泊に行ってくる。 メニューはおなじみのイグルー作りとクロスカントリースキー。 今年の国少立山は積雪がたっぷり、公称275センチ。 大人チームは雪洞まで掘っていました。 まずは入所式 班ごとに分かれてチームフラッグを作ります。 …

やっぱり…

MacBook Air 11インチ欲しい!