2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発刊

閉校記念誌が出来上がり、発刊されました。 表紙こそはそれほど立派なものとはいえませんが、内容に力を入れました。 といっても限られた予算内で収めるのは難しいものでした。 当初より予定よりもページ数も増え、カラー印刷も多くしました。 これでようや…

PTA総会

今度は、中学校のPTA総会。 こっちも授業参観、学級懇談会とセット。 授業参観 約300/385 総会 約210/385 学級懇談会 16/ 31 出席率はこんなもん。 中学校ではこんなもんなんでしょうか。 後になれば少なくなるのはと途中帰っているというこ…

お花見

お気に入りの場所で、気の合うメンバー(家族)でお花見をしました。 久々に顔を合わせた人もいて、楽しい時間をすごしました。 桜もちょうど満開でとてもきれいでした。

開花宣言

ここ2,3日異常なほど暖かい日が続いたためか咲いていました。 これからたまに校舎の様子を載せたいと思います。 もう中には入れないのが残念ですが、少しずつ載せたいと思います。 気長にお待ちください。

ちょっと寄ってみる

明るいうちに退社できたんで、旧N校に寄ってきた。 子ども達がいなくなった途端に色あせた気がする。 「定年まで力いっぱい働いてきたサラリーマンが、現役を引退した途端に急激に老いてしまった」って感じである。 中をのぞくと、物が無くなってガラーンと…

検査結果

先日、検査した結果を聞きに病院へ行ってきた。 数値で表されていて、「軽度」だそうである。 「まず、減量しなさい」 と勧告されてきた。 じゃぁ、日中の眠気の原因はなんであろうか?

統合式

娘2が今度から通うA小学校に「統合式」に行ってきた。 旧N校の子ども達があとから入場、教育委員会の告示があり、校長の式辞、A校児童代表の挨拶、旧N校の代表の挨拶と進み、最後に代表同士が握手をして校歌斉唱して終わりました。約20分。そのあとに、…