2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとうらやましい

地元の商工会の夏祭り。 ステージのトリは地元のヨサコイのチームが披露してくれました。 このチームにはうちの小学校の子供とそのお母さんが何人か参加していて、とても生き生きと踊っている姿に感動しました。 なにか熱中できるものがあるってステキなこと…

キャンプ

今年で2回目の児童クラブのキャンプ。 今回は隣町のキャンプ場での予定。 なので、参加者は少ないかなぁと思っていたんですが、 ふたを開けてみると去年と変わらない。 小学生で50人ほどになりそうだ。 会員のほとんどの子が参加することになる。 こうなると…

さわやか運動

昨日と今日、PTAの関連で「さわやか運動」に参加してきました。 行き交う人たちと大きな声で挨拶をしようという運動です。 と言っても、車のほかは小学生しか通らないのですが…。 小学生が一番元気で、礼儀正しいようです。

キツイ!

このごろ、えらく忙しくなってきた。 会社のほうも季節商品(謎)がドーンと入ってきて超多忙。 おまけに先週と今週は、週2、3の夜の会合がある。 そうなると残業がきかない。 会合の無い日はこの時間まで会社に居残り。 もうしばらく続きそうである。 マイ…

救急法講習会

午後からは救急法講習会がありました。 前の学校から5年連続で受けているんですが、ひとつもうまくなりません。 (使わないことに越したことは無いんですが…) 何回も受けることが大切ですね。 避難訓練のように同じことを繰り返して、無駄の様でも体に覚え…

講演会

外部講師による講演会がありました。 お題は、「生きる力と声」 武蔵野音大の出身の「さすが本物!」と思わせるすばらしい歌声を聞かせていただきました。