2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新PC導入

通販でビスタ機を購入。少し時期が早いかなと思うが、いまのマシン(と言えるほどでもないが)壊れてきている為、思い切ってみた。ついでに家庭内LANを構築することにする。 知識もないのにやろうとするのだから、この先少々不安である。(まだできていな…

しんきろうマラソン

6時起床、6時45分出発する。 5kのスタートは10字50分ではあるが、ランナーズの子ども達の時間に合わせて動くことになる。 それも雨の予報が出ていた為、先発隊として屋内の休憩所の場所取りを目的だ。 7時半頃到着。まだ、役員以外はまばらである…

PTA全体役員会

総会前の最後の会合。 スタート前の最終調整といったところ。 新旧執行役員、地区委員、町内委員が参加。 予算案、会則の改正と議案を最終確認する。 その後、委員会ごとで年間活動内容の確認をする。 執行役員は学級委員の選出、依頼に入る。 ここまでは無…

試走

来週のしんきろうマラソンに備えて試走に行ってくる。 今年から娘2が5kデビュー。 これで家族4人が同じ土俵にあがったわけです。 2kまでは調子が良かったのに、4kすぎにマイッタしました。 300メートルほど歩いて、再び走り出してゴール。 本番は…

さくら

今年の桜は花が大変少ないです。 いつもならピンク色に染まる風景が暗い感じがします。

入学式

娘2が今春から中学生となる。 娘1は3年生。朝、制服姿の二人を並べて写真を撮る。 「ここまで成長したか」と少々さびしい気分。 (身長は今でも小学生並だが…)

江ざらい

町内会の江ざらいがありました。 排水溝の掃除です。 農村ならではの光景じゃないでしょうか。 約2時間で終了。 その後、町内会があって終わるとちょうどお昼でした。