しんきろうマラソン

6時起床、6時45分出発する。
5kのスタートは10字50分ではあるが、ランナーズの子ども達の時間に合わせて動くことになる。
それも雨の予報が出ていた為、先発隊として屋内の休憩所の場所取りを目的だ。
7時半頃到着。まだ、役員以外はまばらである。目的の場所を確保することができた。そこも8時ごろには満席状態になってしまう。やばいところだった。
2Kに出る子ども達の応援をしたあとアップに入る。(あとから考えると足りなかったのかと反省)
今年初の大会なので、無理をしないでおこうと思い、ずいぶん後ろからスタートする。
順調にマイペースでスタートする。1K時点で5分20秒。苦しくもない。いい感じかなと思ったところで右足にビリッと来る。いつもの肉離れの感触だ。我慢できるうちは何とか走っていたが、2Kぐらいで歩くはじめる。途中、痛みが和らいだので少し走ってみる。500mぐらいでまた歩く。ラスト500mぐらいは走れたものの最悪のタイムでした。
今週末は金曜日に会社の花見会、土曜日はPTAの懇親会と2日連続で飲み会だった。さすがに体がマイっていたのかな。
今度からはせめて1回にしよう。