2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国少立山

一泊二日の国小立山での研修、2回目。 青少年自然の家の事業を企画運営するもの。 実行委員として公募されたメンバーは、会社員、保育士、主婦…などさまざまな職業の人たち。 こういうことに経験をつんでいる人、全く初体験の人それぞれの意見を取り入れて…

さわやか運動

今回もきっちり参加。 二日とも今にも雨が降りそうでしたが、何とかもってくれました。 一日目は半日有休をとっていたため、校門前にも参加しました。 たくさんの子供達に会えて楽しかったです。

県選

県中学選手権 娘1が、800mと1500mに出場。 県トップレベルとの力の差を見せ付けられた。我が校は、男子4×100mリレー、100mハードル、1年100m、1年走り幅跳びで、北信越大会に出場が決まりました。 女子もガンバレ!!

事故

夜、近所の同級生の父上が行方不明との情報が入り、ともかく探しに行く、夕方家の父が我が家の前を歩いていって、少々会話したとのこと。その後歩いていった方面を集中して探す。小一時間ほどして、残念なことに用水の水門で見つかったと聞く。無念。 合掌。

PTA救急法講習会

午後から娘2のPTAがあった。 ○授業参観…社会・戦国時代の武将(織田、豊臣、徳川)について ○学年懇談会…一泊研修についてと卒業記念制作の件 卒業記念は掛け軸に決まった。子供たちが地域に伝わる伝統文化の紙漉きをし、それに、自分の思いを込めた一言を…

いよいよ

情報によると、7月下旬に小学校の解体工事が始まるそうです。 とうとうこの時が来たかという感じです。 その前に地区に下ろす物品の整理をするそうです。 地区振興会長から「○日にやりたいので児童クラブも来て下さい」と℡がありました。 N校にはモン○ルのテ…