2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチボール大会

地区内のビーチボール大会がありました。 今年は去年よりも参加チームが増えました。 小学生チームは7チーム。全校児童50人で半数以上が参加してくれました。 子ども達は、年々上手になってきています。 二、三年前までは試合にならなかったのですから。 …

奉仕作業

今日は、小学校の奉仕作業がありました。 奉仕作業は、夏場は草刈り(むしりではなく刈り)、で今回は、雪囲い。 古い木造校舎ならではのものです。 外壁に物怖じもせずにトントンカンカンやってきました。 この作業も今年限りとなりました。(閉校になるため)…

行ってきました

走ってきました。息絶え絶えに。 今回もスタート直後に肉離れの黄信号。 コースのは端っこに寄り「ドーゾお先に」状態。 1キロ手前で復活。 まるでほたるいかを再現しているようでした。 (今回はオーバーペースにならないようにしてたのにな) その所為で…

行ってきます。

今日は、扇状地マラソンの日です。 ちょっと筋肉痛が残ってますが、 まぁ、ほどほどにがんばってきます。

今年の冬は?

天気予報などによるとこの冬は暖冬だと言う。 自分としては、山(ゲレンデ)にはたくさん降ってもらいたい。(わがまま言うな!) 一昨日、スポーツ用品店でスキーブーツを見てきた。今のは小指の付近があたって痛くてどうしようもなくなった。立っているの…

もうひとつ

わが地区から出ていた本気チームが地区対抗の部で優勝しました。 こちらは1区から一位で通したそうです。 大変喜ばしいことです。ウウッ 同じ地区でトップとビリをとってしまった。(なかなか出来んゾ)

やってしまいました

とうとうやってしまいました。 ゲベッタ(最下位)でした。 もともと成績は二の次だったのですが、こうなるとは…(トホホ…) それも1区から堂々と後続車の前、前を行くチームには一回も届かぬまま最後までゴールしました。(でも、アンカーの私はみんなの声援…

今日は町の駅伝大会。

われわれPTAも1チーム作り出場します。参加することに意義がある!と言い切っています。(別名お笑いチーム) もうすぐ第1区のスタートです。(AM11:00)わたしはアンカーなのでもう少し時間があります。 中継所が近いもので自宅で時間調整中です…

ふれあいまつり

楽しみにしていたふれあい祭りも終わりました。 今年は、日曜日になったので、地区の方々や、卒業生、他の小学校の子ども達までもたくさんの方にきていただきました。 娘1の喫茶店は大繁盛、あまりの忙しさで引きつった顔をしてました。裏方に回った、男の…