2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の宿泊in立山青少年の家

二日間とも良い天気になりました。 このほかに、ナイトハイクをTONTONの森を一列になって進みました。 真っ暗な中、途中に立ち止まって音の無い時間を作ってみました。 人工の音や灯りの無い世界の中で、子供達は何かを感じてくれたでしょうか。

冬の宿泊

明日から児童クラブ『冬の宿泊』。 一泊二日で「国立立山青少年の家」へ行きます。 主たる活動は、イグルー作りと歩くスキー。 しかし、雪がない!! 今朝で45センチと言う情報。 昨日はブッシュが出ていると所員が言っていた。 明日とあさっては晴れの予報…

最後の公式戦

娘2のミニバス。 最後の公式戦である。 全く体が動いていない。 ドリブルも続かない。パスはカットされる。 シュートを打たない、打っても入らない。 41対7で惨敗。 練習が身になっていないまま、2年間が経ってしまった。 6年生が3人。5年生も3人で…

下見

児童クラブ冬の宿泊の下見に国少立山へ行ってくる。 今回は、新たのチャレンジでナイトハイクで森の中を歩いてみようかと思案中。 積雪は15センチほど。ヘッドライトをつけないと道がわからない。 まぁ、雪が多くなると藪もかくれてしまうだろうし、道も何…

走り初め

今年の走り初め。 ランナーズはまだなので、家族で自主トレ。 が、きわどくゆっくり(キロ7分弱ほど)走っていたのに20分ほどで、右足に痛みが出る。 その時点で、ウォーキングに変更。10分ほど。 ストレッチ不足か。 この時期は入念にしよう。

謹賀新年

今日は初滑りとしていつものスキー場へ行ってきた。 元旦から嫁の実家へ行き、そこから親戚一同の新年会へ出向きました。 2日はU市の初売りめぐりにつき合わされまして帰宅(運転手である)。 今日になって念願の初滑りとなるのが毎年のこととなっている。…