2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

競技としては…

娘1。以前から心電図の検査で、要検査としてみてもらっていたのだが、とうとう「QT延長症候群」http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/010.htmと診断が下った。 高校の検査でも病院で見てもらいなさいといわれて、労災病院で検査をしてもらうと、大学病院での精…

同級会終わる。

前回から23年ぶりだろうという高校の同級会。 2クラスで、先生2名、生徒が86人中、35人。 かなり良い出席率じゃなかろうか。 始まったとたんに、みんなの気持ちは在学中の○○年前に戻ったみたいに、話が盛り上がっていました。 あっという間に時間が…

キャンプ終わる

恒例の児童クラブのキャンプが終わる。 今年は、場所を変えて「笹郷」で行った。 グラウンドにテントを設営し、一日目は竹細工で釣竿を作り、川で釣りに挑戦。 やはり、魚のほうが上手だったそうだ。(ボーズ) 夕飯は、贅沢にもダッチオーブンでカレーを作…

無事に下山する

A中学校の2学年の朝日岳登山。 娘2が参加するのと誰か(後から聞くと小屋の主らしい)が「K会長は登らないのか!」と校長に入れ知恵したらしく参加することになった。 体力的に不安はあるものの、こういうときでないと一生いけないだろうと思い、決断した…