2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

とうとうこの日がきてしまいました。 南保小学校の閉校の日です。 仕事の帰りにちょっと気になって寄ってみました。 そしたら近所の同級生も来ていました。 彼曰く、 「誰か来とるかなぁと思って」 だそうです。 そうしたところに、家内まで現れました。 「…

もう一度挑戦!!

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!当たればいいなぁー。

検査で一泊

検査の為、夜だけ病院に泊まってきました。 疑わしきは「睡眠時無呼吸症候群」です。 いびきをかいているときにいきなり呼吸が止まって、数十秒後に復活すると言うアレです。 最近(一年ぐらい前からかな)、日中眠くて眠くてたまらなかったので、仕事で使って…

終了式

最後の終了式でした。 校長先生から全児童41名一人一人に修了証書が手渡せれました。 この修了証書も子供たちが夢創塾で自分の手で紙漉きをして作ったものです。 この日は塾長もヤギを連れてきて、来ていただきました。 子供たちはみんな礼儀正しく厳かに行…

ひと月ぶり

久々にスキーに行ってきました。 またまた栂池へ。 3月この時期にしてはまぁまぁの雪質でした。 今回は3家族で行ってきました。 こうすると子供たちは子供同士で勝手に滑っているので、 大人のそれなりに自分のペースで滑られるので、結構楽しめるんです。 …

卒業式

今日は娘1の卒業式でした。 三月いっぱいで閉校することもあって、TVと新聞のカメラマンがたくさん来ていました。 地区の来賓の方々もいつもの年以上に参加していただきました。 卒業生はもういっぱしに貫禄が付いていて、堂々としたものでありました。 私は…

閉校式終了

閉校式が無事に終わりました。 朝、起きると猛吹雪、こりゃどうなることかと思いましたが、どうしたことでしょうか、からっと晴れ上がりました。まるで土壇場に強い我が校の子供たちを表したようでした。 やはり本番に強い子供たちは、役割をきちんとこなし…

前日

とうとう明日になりました。閉校式。 今準備を終えて帰ってきてところです。 会場はきれいに仕上がりました。さすがプロ。 自分のたちは、「思い出の写真展」と受付の準備。 写真は、学校にあったものを適当に選んで、スキャナーで取り込んで印刷したもの。 …

残念!

やっぱりはずれました…。 プリンター。

あと9日

チョッと中途半端ですが閉校式まであと9日となりました。 この段階になると会合よりも実際の準備にかかっているので、夜は家に居るようになりました。 (実際は、地区の幹部の方々が昼間の間に動いていらっしゃるのですが。) 今も、自分の委員会の委員の方に…