最後の日

とうとうこの日がきてしまいました。
南保小学校の閉校の日です。
仕事の帰りにちょっと気になって寄ってみました。
そしたら近所の同級生も来ていました。
彼曰く、
「誰か来とるかなぁと思って」
だそうです。
そうしたところに、家内まで現れました。
「車が入って行くのが見えたから、もしかしたらと思ってきてみた」
と言う事、似たことを考えるモンですね。
職員室には、校長先生が時間外にもかかわらず一人でいらっしゃいました。
最後の最後まで、片付けをしていらっしゃいました。
またまたそこに若い事務員(県職)も現れました。
彼は、学校のホームページhttp://www2.town.asahi.toyama.jp/nanbo/の最後の更新をしにきたそうです。
我ら三人は、校舎の中を見させてもらいました。(と言っても勝手に見てまわってたんですが)
校長先生と若い事務員に最後のお礼を言って校舎を後にしました。


この小学校に係わってきてほんとに良かったと思います。
自分の母校としてはもちろんの事、
現在、親となってPTAの役員をして
素晴らしい素敵な人たちと出会うことが出来ました。
議論し合い、助け合い、時には励まされ、また、叱られることもあり、皆さんと大切な仲間に成れたのではないかなと思います。
またいろんな体験が出来ました。
これらのすべてが自分の財産となりました。
皆さん、ありがとうございました。


これから新しい春が始まります。