2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!!

きのうの深夜、テレビが壊れた。 画像が出なくなってしまった。 地デジに移行するまであと2年はもってほしかったのに…(泣)。 22:00現在 TVが復活している。(謎)

今年度一回目の親子清掃活動。 昨夜の天気予報では「雨、雷」となっていたのに、朝起きるととても良い天気であった。 毎年のことながら、今に時期は草丈が長い。 今回から、草刈機の人は6時半から、一般の人(生徒を含む)は7時からとする。 課題は草刈機…

トレーニング

何のトレーニングかと言うと、中学校の登山。校長先生から引率者として出てくれないかという申し入れがあり、いったいどれ位登れるのかという不安で一杯になっていた。 そこでご近所の南保富士へ登ってみた。 nyamaさんからストックは必需品だと聞いていたの…

夏の活動を見直して、別の方面を思案中。 第一候補の下見に行く。 ここで道がわからなくなり引き返す。 周回コースを逆周りで攻めることに。 結局、20mほどが藪でふさがれていただけでした。

県Pの総会。 講演会では、講師としては若い方でしたが、いじめとはどんなことなのか、実態がぜんぜん理解されていないことを強く訴えられていた。考えさせられました。

今週はまじめに参加する。 今年初のロード。 といっても、1,8kの田んぼ道。 息をすると、細かい虫が口の中に入ってきてまいったする。 ペースが上がってしまったのでグラウンドの戻って歩きを入れて合計30分。

練習日。A小グラウンド、30分。 24週、4,8k。 またしても5kに届かず。