2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日

ゴールデンウィークが始まる。 3月からジーさんに言われていた、大きくなった椿の剪定をする。 高さ2メートル以上になり、道路にもはみ出し気味だったので、バッサリと刈り上げた。 ついでに、畑の1畝を草取り。 合わせて2時間ほど家族総出でがんばりま…

娘2が行きたいというのでU高校の定期演奏会。 個々レベルに差があるものの、全体としてはしっかりまとまっていて、心地よい演奏でした。 3年生はこの日で引退だそうで、そういう思いが伝わってきました。 終了後にロビーで、応援団とチア部が吹奏楽部員に…

しんきろうマラソン。 今年初めての大会です。 雨風が強く、大変なレースとなりました。 upも出来なかったので、スタート後の1Kは6分半、これでは30分を切れないやと思い徐々にペースを上げる。 しかし、それが裏目に出たのか、4K手前で息が上がり、…

総会が終わり、2年間(2期)やってきた会長職を降りる。 先生方をはじめ、会員の皆さんに大変お世話になり、少しは、子ども達のためのPTAになるようなきっかけになれたかなと思います。 新会長は、20年以上も前から知っている人で、しっかりとした考…

今年のさくら

今年のさくら。 今年の冬は雪が少なかったためか、花は多めな感じ。 夕方、ケータイなので画質が悪くてごめんなさいです。

今年は休日と重なったため、初めて出ることが出来ました。 役員ということもあって、準備は進めていました。(半分以上は当番に任せていますが…) 厳かな中にも、和気藹々とした雰囲気でした。

春の憂鬱(?)もなんとか乗り越え、入学式に出席してきました。 新一年生は、初々しく見ているこちらまで、清々しい気持ちになりました。