総会が終わり、2年間(2期)やってきた会長職を降りる。
先生方をはじめ、会員の皆さんに大変お世話になり、少しは、子ども達のためのPTAになるようなきっかけになれたかなと思います。
新会長は、20年以上も前から知っている人で、しっかりとした考えを持っているので、間違いはないだろう。

それにしても総会のPの数が多かった。例年の2倍近いのではなかろうか。ほぼ全生徒数ほどかな。ランチルームがいっぱいになりました。

夜の部(懇親・歓迎会)もほどほどに参加者がありました。TよりもPが多くなり、いつもならなかなか出てもらえなかった地区委員の方や一般会員の方も数名来ていただきました。
万歳の指名を受け、一言話しているうちに、胸が熱くなってしまいましたが、グッとこらえて、最後の仕事をなんとか全うできたかなと思います。