終了式

最後の終了式でした。

校長先生から全児童41名一人一人に修了証書が手渡せれました。
この修了証書も子供たちが夢創塾で自分の手で紙漉きをして作ったものです。
この日は塾長もヤギを連れてきて、来ていただきました。

子供たちはみんな礼儀正しく厳かに行われました。
そして、全員で校歌を斉唱しました。

やっぱり南保の講堂の天井が持ち上がる伝説は不滅でした。
その後それぞれの教室に戻り「あゆみ」(通知表)を担任の先生から受け取りました。

そして娘2のクラス全員で書いた寄せ書きを先生にプレゼントしました。
おまけに保護者からもお礼の気持ちを込めて花束を渡しました。

最後に全員が廊下に並んで見送り式をしました
全員と握手してお別れをしました。


そして、先生方に見送られて子供たちは家路に付きました。

とても良い見送り式でした。
これで本当にすべてのことが終わりました。
校長先生をはじめとする教職員の皆さん、今まで大変お世話になり本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、子供たちも成長し、親としても成長させていただきました。
皆さんのことは忘れません。これからもそれぞれの場所で活躍されることを祈っています。