晴れました

大ピラミッド

昨日は、秋季大運動会。
見事に晴れました。
お昼の休憩時間は、日差しが強くてコリャまた暑い。
日焼けで真っ黒になってしまった。
今年は一般参加の種目(飛び入りで)もあって、
もちろん欠かさず参加しました。
大人の「200m走」「借り人(何)競走」「ドキドキ天気予報(謎)」「(親子の)騎馬戦」が設けられていました。みんな(大人)ピストルがなるまでは、「やわやわといかんなん」と言ってるのにスタートするとどうしても気合が入ってしまってました。
子ども達からはどの種目でも、自分の役割でも「がんばり」がひしひしと伝わってきました。
地区の方や保護者、教職員の方々、たくさんの方々のおかげ(やっぱり一番は50人の子供たち)で、すばらしい運動会になりました。最後にふさわしい運動会になったと思います。やがて子供たちが大人になったとき、「あのときの運動会、みんながんばって楽しかったね」と語り合ってくれればなぁと思います。