悲鳴を上げた!

七合目にて

悲鳴を上げました。と言っても両太ももの筋肉。
今日は、家族で負釣山へ登ってきました。
登りではゆっくりと休憩もいっぱいとって3時間弱、頂上でお昼前でした。
風が全くなかったのと、日差しが強いので暑くてしょうがない。
少々休憩して、下りることにしました。
8合目あたりで太ももに異変が!
7合目で小休憩、5合目と4合目の間でトウトウ参った。
シートを引いて10分ほど横になりました。
何とか回復して、再び下山開始。
しかし、3合目まできたときに、「ギャー」と悲鳴を上げました。
立っていられなくなり、倒れるように横になって、脚を動かそうとすると激痛が…、
どうしようかと思いました。
「救助をよばんなんかナ」とも考えました。
娘1,2は蟻と遊んでる、奥さんは、呆れ顔、「車のキーは頂戴ね(笑)」って言っている。
なんだかんだで30分、何とか立ち上がりました。
今度は、先頭に立って自分のペースで下りました。
そしたらなんと、登山口まで一気に下りることができました。
自分のペースってものが大事なんだなと痛感しました。

もっと鍛えなければ「憧れの朝日岳」まではまだまだですね。
良かったことは、帰宅後計ったら2,5キロ減量してました。