PTA親子交流会


急いでマックで食事をとってそのまま小学校へ直行。
統合して仲間入りした我々のためのような行事である。
ありがたく参加する。
最初にゲームをする。
このゲームが、ゼッケンをつけた親と子供を当てようと言うもの。
残念ながら自分は、半分くらいしかわからなかった。
一時間弱かかったのだが、子供たちも最後まで集中していて良い雰囲気で終わる。
なかなか楽しいものであった。
続いて「ワンダーラボ」の出前実験教室(?)。
ドライアイス炭酸ガス)を利用し、身近な道具を使った実験。
これも楽しい。
うちでやってみようかと思うものもいくつかあった。
おかげさまで娘2の同級生とそのお父さん、お母さんがたを覚えることができた。
今度はほかの学年をおぼえるゾ!