冬!自然に親しむ

景色は最高!

青少年の家の事業のスノーシュー、クロカンスキー教室に行って来ました。
1泊2日で丸2日の野外活動でした。(夜間の森の散策付き)
1日目はスノーシューとクロカンの基礎練習、2日目は近くの牧場からのツアーでした。
クロカンは2回目、やっとそろそろと滑り下りて来ることができる様になりました。
こんなことができる環境が近くにあるなんて知らなかったです。
すばらしい講師陣にも恵まれました。
(チョッと持ち上げておきます。8人中近くに住む3人は同級生、1人は身近な人だったんですが)
1日目が終わった時点で疲れ気味、全日程が終わったときには体はぼろぼろでした。
明日起きられるか心配です。