メモリアルタワー

kawa-no-hotori2005-02-15

目標達成!
やりました!タワーの完成です。
目標の5メートルに達しました。
と言っても子供たちがやり遂げたのですが…。
日曜日の児童クラブの冬の活動で私が担当したメモリアルタワーが完成しました。
小学校の児童数が50人で5メートルに目標を設定しました。(単純)
2メートル半までは順調に行ったんですがそこからがなかなか進まない。
結局、100円ショップで用意したプラスチックのカゴで、雪のブロックを作って、積み上げる。
結構、高さを稼いで行ける。(はじめからそうすれば良かった)
子供たちと作戦を立てながら進める。
さすがに5,6年生はイグルー作りの経験からか的を得ている。
最後に参加者の名前を書き込んだ旗を掲げて完成。
おまけにこれも100円ショップの発光するスティック(名前はわからない)を埋め込んで仕上げ。
これが夜になると非常に怪しく光って美しい。
写真では良くわからないかもしれないので、写真を仕入れてからもう一度ご報告します。
別会場のものもたくさんある予定ですのでお楽しみに。