kawa-no-hotori2008-11-24

22日、娘2が卒業したA小学校が十周年を迎え、記念式典が開催されました。
私はA中学校のPTA会長として出席してきました。
O小学校とY小学校が統合し、6年後に我がN小学校が統合してもう10年目となりました。
子供たちもすっかり落ち着いた表情で、挨拶や行動がしっかり出来る様になり、とても頼もしく見えました。
A中学校吹奏楽部の記念演奏もあり、厳かに行われました。
午後からは学習発表会があり、各学年が一生懸命に練習した様子が伺われ、すばらしい発表会でした。
夜は、祝賀会が開かれ、盛大なパーティーとなりました。
(翌日は午前中、二日酔いでつぶれてしまいました)