扇状地マラソン

隣町で行われる扇状地ラソンに出場しました。
町駅伝から腰痛を引きずっている為、腰、太もも、ふくらはぎに魔法のテープと言われているキネシオテープを張りまくって、走りました。
結果  娘2  中学女子5K    2位
     妻   一般女子5K    6位(初入賞)
    自分  一般男子5K  101位     24分00秒
ゴールした後、完走証もらってタイムを見ると今までのベストより2分40秒も速い!
「こりゃ、来年は10Kデビューか!」と密かに思っていると、知り合いが、「これは絶対おかしい。みんな速すぎる。距離が間違ってるじゃない?」と言っている。
表彰式で、『5Kの折り返しポイントが200Mほど手前にあった。つまり、400M短かった』と発表された。400Mと言えば、あと2分半ほどもプラスじゃないか。ガックし。
と、言うことで来年の10Kデビューはおあずけにしておきます。