初滑り

ピーカンのゲレンデ

家族で今年、今シーズンの初滑り(スキー)に行ってきた。
場所は我が家のホームゲレンデみたいになっている栂池高原スキー場
天気は最高、雪質もまぁまぁ、たまにブッシュが出ている程度で合格点。
一本降りてゴンドラで上へ。
眺めの良いこと。遠くの山々まではっきりと見えました。
娘1は慎重というかトロいというか、はっきり行っておぞんで(謎)いる。
やっと膝が入ってきた感じ。
娘2のほうは、先シーズにそれっぽくなった小回りのプルークでかっとんで行く。
調子こいとるって感じである。
自分のほうは、ブーツを新調して、足の痛みは取れてひと安心。
左足のアンダーステアぎみだったのも良くなったみたいです。
今度はカントを変えてみようかな。
といってもいつ行けるのやら…。
もとい!
いつ連れて行ってもらえるのかな…。でした。
大人と子ども各2名でサービス券(お食事券つきリフト1日券)を使って、休憩つきで18K円強。
チョッと厳しい金額である。
やはり、第3日曜しか行けない、じゃなかった連れて行ってもらえないかな。