事故る!?

 帰宅途中、娘2を学校で拾いK市の葬儀式場の前でいきなり右からドカン!となにやら黒い物体が車に突進してきた。直感的にクマだ!と思い、すぐさま路肩に止まってドアを見てみるが暗くて解らない。後続車は何かを避けているもよう。引き返してみるも路上には何もない。葬儀式場の駐車場に車を入れて、ドアを見ると茶色のペースト状のものがベットリついている。恐るおそる110番してみる。事情を説明すると、すぐにパトカーで来てくれた。車のぶつかった所を指差して写真を何枚か撮り、状況を詳しく説明して終了。
「熊かも知れんねぇ」「保険を使って修理をするなら事故証明を出しますから言ってください」と親切に対応していただきました。
今まで何度か生クマは見た事はあるけど、ぶつかられたのは初めてで貴重な体験でした。
それにしてもすごい衝撃でした。


朝見たら、少し凹んでました。
痛かったろうに…。