肉離れその後

念のため昨日病院へ行って診てもらいました。
シップはずっと貼ったままだったので、その上から締め付けの強い包帯(ゴム包帯?)を巻いてもらって、鎮痛剤を処方して貰いました。
この包帯は、効果的なんですが、場所が場所(太もも)だけにどうしても緩んでずり落ちてしまいます。夜に子ども達のビーチボールの練習を見にいったんですが、その時なんて、ジャージのすそから30センチも引きずっていました。てことで、今日からは、サポーターに変えてみました。
一昨日は、左のほうが痛かったのですが、昨日の夜くらいから右のほうが痛みが強いのです。シップをはがして見てみると、膝裏モモがわに握りこぶし大に内出血で黒々となっているではないか。思ったより重症かな。その時点でほたるいかは棄権に決定しました。あいの風まで後10日、サポートタイツでもはいて何とか2キロをゆっくりとでも走らなければならない。
というか、あの衣装は誰も着てくれないだろうから、穴をあけるわけにいかないのである。