火災

白いのは消火剤のあと?

北陸高速道(親不知―朝日間)上でトラックが燃えた。
現場の近くまで行って見ると、トラックがまる焦げになっていました。あたりはゴムが燃えたニオイがたちこめて、気分が悪くなるほどです。
1キロほど離れた家内の職場では2度ほど爆発音が聞こえたそうだ。
原因はわかりません。あとで、報道されるでしょう。
朝日ICまで後1キロ少々なので、わが町の消防車が側道から路肩を駆け上がって、消火活動をしたみたいだ。ほぼ鎮火したころに、隣の糸魚川の消防署の工作車や消防車、救急車がやってきた。 県境はトンネルばっかりで、いざと言うときは時間との勝負になるのにこういう体制はどうにかならないのかな。緊急進入路を多くして一般道から出来るだけ早く緊急車両が急行できるようにならないかな。
やじうまの中にうちのじーさんがいました(なんちゅー親子や!)。