イタタァ!!

kawa-no-hotori2006-10-21

娘1。県中長距離記録会で3,000mで出場。
スタートはまずまず。一団の真ん中あたりで行く。
付き人(?)として同行していた父は、荷物を持ってゴール地点は向かう。
一週目、集団を見るがA中の黄色のユニフォームが見当たらない。
「ん?」と思い、逆方向に見渡すとゴール付近に係員に付き添われて立っている。
「ありゃりゃー、やってもーた」と走り出す。
第3コーナーでアナウンス。
「A中の○○さん(娘1)のお父さん、ゴールの所へおこしください」
父は両手に荷物を抱えてラストスパート。
娘1は右腕を押さえて泣き出しそうである。
係員「転倒されて…」
父「そうですか、申し訳ありません。ありがとうございした」
そのまま棄権となりました。
当人は痛くて着替えも出来ないらしく、しばらく休む。
痛みが引いてきたので着替えて帰途に着く。
「軽くなら走れるかも…」と言うのでその足でN町での県駅伝の練習会へ行く。
準備はするものの、シューズの紐も縛れない状態だ。
こりゃダメだなと思い、コーチのF先生に「病院へ行きます」とごめんなさいして直行。
レントゲン写真を見ると骨に線が入っている。もしやと思っているとDr.曰く
「骨折です」
ガーン、これからいろいろ試合があるのになぁ。
町の駅伝は×。県駅伝はビミョー。扇状地はお遊びかな。
今シーズンはこんなもんですね。
まぁ、しばらく休養ということで…。