マラソン日和

横は、ABE選手(招待)

今日もとってもよい天気。
気温も高くなく、心地よい。
朝の七時に家を出て、途中、嫁の実家へよってバー様を連れてゆく。
孫の走るのを見るためにどうやって行こうか悩んでいたらしい。
こちらとしては最高の荷物番になってもらえると大歓迎。(内緒ですが)
結果のほうは、スタート直後の周りのハイペースについて行けず両足にピキッと痛みが来てペースダウン(歩いていると同じくらいまで)、1キロ弱ほど我慢してなんとか復活。
じわじわとペースを上げるもあとの祭り。それでも折り返し後は、追い風に助けられて何とかゴール。
5キロ28分48秒、エントリー116人中70位でございました。(この体重ならこんなもんでしょう)
嫁のほうは、5キロ25分01秒、エントリー77人中19位でした。
小学校女子の部3キロ(エントリー50人)に出た娘1は12分46秒、4位、娘2は16分00秒、28位でした。
娘1は去年と同じ4位でした。(入賞おめでとう!)
娘2は・・・・まぁこれからでしょう。
なんと、わが地区M町内のI選手も男子ハーフで5位入賞、この小さな地区で二人も入賞するとはなかなかやるもんですね。
それにN小学校のF先生、女子10キロで5位入賞でした。(すばらしいですね)
あとは扇状地ラソンへ向けて精進しましょう。
おまけ…抽選会で嫁が缶チューハイ一ケースを当てました。(本人曰く念力が通じたたそうです)